top of page
  • yumeto

フレッシュマンキャンプ開催!!

一年生は6/15、16にフレッシュマンズズキャンプに参加してきました。フレッシュマンズキャンプとは九州全大学の一年生が集まり、、ユースやコーチの方々に二日間ラクロスについて学ぶものです。


以下一年生TSいぶき


私たち1年生は、6月15日16日に開催された「フレッシュマンズキャンプ」に参加してきました。


1日目はあいにくの雨でした☔

グローバルアリーナに到着後、各班ごとに自分のチームTシャツに着替え、自己紹介。

その後は、室内での練習、ルール講習会、グラウンドでの練習に3班ずつ別れ、時間を区切り、練習しました!


2日目は天気は曇り!☁

各班で練習後、ミニゲーム開始。

普段の練習では見れない激しいプレーやかっこいいプレイヤー達の姿を見ることができました。

結果は5班緑チーム優勝、 9班ピンクチーム準優勝でした。


1年生プレイヤーvsコーチ陣対決では、コーチ陣の勝利でしたが、負けじと戦う1年生プレイヤーの様子はとってもかっこよかったす!


そしてフレッシュマンには廣田航洋、ゴールドフレッシュマンには谷口星雅が選ばれました!✨

この2日間の合宿は初めての試合、他大学との交流で沢山の刺激を受けました!🥍

また仲良くなった他大学の人達とも成長した姿でまた会えると思うと楽しみです😊

今回学んだ事を活かし、また明日から大きな目標サマーカップ4連覇に向けて日々練習に励んでいきたいと思います!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page